ひよこ。のオタク話

学生みどりさん推しによるお話

私が神山智洋の沼におちるまで

 

はじめまして

 

みどりのひよこ。と言います

 

 

ひよこは黄色いよとか言わないでくださいね

私はメンタルよわよわなので

 

 

 

 

 

さて、今回は所謂 "沼落ちブログ" とやらを書いてみようと思います

 

いろんな方のブログを読んでたら衝動的に書きたくなったので、文章力は皆無です

 

文芸部(幽霊部員)の語彙力で頑張って書きますので最後まで読んでいただけると幸いです

 

 

 

 

 

 

WESTさんを知ったきっかけ

 

まず始めに私がWESTさんを知ったきっかけについてお話ししたいと思います。

 

きっかけは「Johnny's Gaming Room」です。

 

私はもともとSnowManが好きでJGRを観ていて、カービィ回で初めて神山くんを知りました。

 

いや、かわいいな!?

 

だってワドルディの真似してたんですよ

 

かわいいな!?と (2回目)

 

 

そこから私は神山くんの事が少しずつ気になっていきました。

 

 

 

 

 

沼に片足突っ込むまで

 

神山くんかわいい!と思い始めてから少し

 

『千鳥の鬼レンチャン』に神山くんが出演してました。

 

そんなのもう、観るしかないじゃないか と

 

ものすっっっごく軽い気持ちで観たんですが、

 

歌、上手いな!?

 

(ちなみに、これ、2回目の出演なんですけど実は1回目観てました)

(覚えてなかった←)

 

 

もういよいよ気になって仕方がなくなってきた頃

 

 

とどめをさすかの様に更新されたのがこちら

 

【仲良しテレフォン】ジャニーズ先輩後輩同期に生電話 - YouTube

 

 WESTubeの仲良しテレフォン

 

自分はSnowMan一筋でいくんだ!

とか思ってたのでおすすめにWESTubeが出てきても見なかったんですよね

 

(ちなみにおすすめに出てきたのは体力測定回でした)

 

が、!

SnowMan を推している身としては電話だろうがなんだろうが自担(阿部ちゃん)が出ているなら観なければ!

という謎の使命感により初めてWESTubeを観ました

 

 

いや、面白いな!?

 

 

もう、文字通り腹を抱えて笑いました

それから毎週木曜日が楽しみになってしまっているんですよね

 

 

 

 

 

沼に突き落とされた出来事

 

まあ、上に長々と沼落ち経緯を書いてきたんですけど

 

実はまだ曲を聴いていない!

 

学生なので、(金銭的な都合で)CDとか集め始めたらほんとにダメだ!

 

って思ってた (こともあったなぁ...)

 

 

だから、めちゃくちゃWESTubeは観るのに意地でも曲を聴かないという事を2ヶ月くらい続けてました

 

勝手に流してたらすーぐにPOWERが流れてきてしまうからもう、必死の攻防でした

 

 

しかし!

 

ある日、ふと訪れたブック○フでとある出会いを果たしました。

 

 

ええじゃないか WEST盤 (つまり初回盤)

 

 

私は、初回盤という言葉に弱い!

今日買わなければもう手に入らないんじゃないかとまで考えました。

 

商品棚の前で迷うこと(体感)30分、(実際)5分

 

気づいたらCD持ってレジに並んでましたね

 

ちなみに脳内では必死に「まぁ、ええじゃないかは知ってる曲だし大丈夫大丈夫。これだけだから」とか言い訳してました

 

 

けど、やっぱり、欲しくなっちゃうんですよね

 

他のCDも!

 

 

聴きたくなっちゃうんですよね

 

他の曲も!

 

 

 

気づいたらYouTubeで再生してました

 

...欲望に負けました

 

 

みくじゅ とか「え、ジュースの曲?笑」とか思いながら聴いてた(観てた)し、

 

週刊うまくいく曜日 も「トンチキだけじゃないんだ」ぐらいにしか思ってたなかった

 

 

その次にあんなものが来るなんて予想もしてませんでしたよ

 

ジャニーズWEST - カメレオン [Official Lyric Video] - YouTube

 

カメレオン

 

あれ、トンチキじゃない?

いや、ちょっと待って、カッコいいな!?

 

 

 

ドボンです

 

沼の縁に手をかけてギリギリおちてなかったけど

 

腕が限界でプルプルしてたみたいで

 

 

ドボンです

 

 

 

もうそのままメルカリで週刊うまくいく曜日初回Aをポチりました。

 

 

 

あとは一直線に沼底へ向かっていってます

(現在進行形)

 

 

 

 

 

以上が私の沼落ちエピです。

 

長々と書き連ねたのに最後まで読んでくださった方、

 

ありがとうございます!

 

 

 

ちなみに、これ1年ほど前のお話ですけど

 

この1年間、ほんとにいろんな事がありましたから

 

今度は「私が沼落ちしてから」とか言う題で

書いてみようかなとか思ってます

 

その時はまた、読んで頂けたら...

 

 

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。